2009年05月17日

気分は五月病

フィレモンが登場する度に「あ、若いツォンさんが社長の服を着てる」とか思っちゃう自分がダメだ……。

ええっと。
ただ今の進行状況は、ブラックマーケットをクリアして、城に行って、今度は迷いの森に向かえと言われたところであります。
やっとレベルも20代半ば。
ううむ、このゲームってレベル上げすべきか?
……あまりに低いと詰む予感はする。
なので、ぼちぼち徘徊したりもするのだが……。

普通に戦うよりも交渉が面白過ぎる
  ↓
戦わずに終わる
  ↓
経験値があまり入らない
  ↓
レベルが上がらない

アレ?

交渉では、なんじょうくんとマークがすんごく使える。
「皮肉を言う」「物でつる」「見つめる」辺りが。
次点でマキ。
よって経験値をもらう機会も多く、必然的にレベルが高くなる。
一番経験値がもらえないのは……主人公・くら。
五人目のメンバーはブラウン。
選んだ理由は特にない。
フォーメーションは、前衛になんじょうくんとマークのツートップ、くらとブラウンが中間、最後衛にマキ。
くらは主人公なので、バリバリの肉体派前衛にしようかとも考えたが、今回は珍しく、技・速などにポイントを振り分けることに。
通常の戦闘でもなかなか経験値をもらえないくらに、ファレグを降魔させてメディラマで回復役にまわしたら、めっちゃ経験値もらえるんですけど何コレ!?
しかもハーレム・クイーン戦前の選択肢のせいで、マキとくらだけで戦うことになってしまって、二人だけレベルが上昇……。
ま、まあ倒せただけでも……。

ペルソナ作りも楽しいが、まだガイド合体にお世話になっています。
つーかガイド合体で何が出来るか見てから、セルフ合体で細かく選べば良いのか?
しかしまだレベルが低い為、なかなか降魔出来るペルソナを作れない。
マキのジャックフロストを、そろそろ別のに変えたいのだがなあ。


posted by cai at 23:46| ペルソナPSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。