2011年11月13日

和風の美しさに、痺れるだろう?

麗しの歌姫たちが、再び我が家に!やって参りました!
初音ミクProject DIVA -extend-であります!
もう何ヶ月も前から予約した上に、発売日にそそくさと受け取りに行きましたですよ。
この土日に全曲出現させて、今はモジュール集めに勤しんでおります。
嗚呼善哉善哉。

「番凩」で、やっとカイト兄さんが格好良くなりましたな。
「千年の独奏歌」も歌は格好良いのだが、モジュールは、うーむ、格好良いとはちと違うな。
2ndの時はネタモジュールばかりだったからなあ。
メイコさんの紅葉の衣装も可愛い。
振り付けも民俗芸能ぽくて雰囲気満点。
だが……EXTREMEがクリア出来ん!!
テンポが速くなってからの間奏部分でしたか? あの怒濤の連打展開は?
無理だろ。神経伝達物質が脳から親指に指令を伝えるまでに1秒以上かかりそうなボケゲーマーにあれは無理だろ。
あともう少しで悪夢のごとき間奏が終わる!という間際で、いっつも終了だよ。
カイトさんとメイコさんがorzだよ。
え?メイコさんはor2? いや何でもないです忘れなさい。

待望の「裏表ラバーズ」もPVが良い!
動画サイトのあのPVを踏襲しているところに好感を持てますなあ。
最初にプレイした時に、偶々ピンクポップスのモジュールだったのだが、色がよく合っていた。お勧めの組み合わせであります。
これも……EXTREMEクリア出来るのか……。
「ローリンガール」も疾走感と爽快感が堪らんのだが、HARDまでしか完走出来んのよ……誰かクリスマスプレゼントに反射神経を下さい。

そういえば2ndのデータを引き継いだ為、最初からモジュールがかなり揃っている。
ポイントはカンスト状態から始まった……今回はDIVAルームのレイアウトの自由度も増したので、ポイントももっと使用出来るに違いなかろう。
システム周りが色々細かく変更されていて、大変遊び易くなって嬉しい事この上ない。
曲の音量とメニュー画面の音量が別々になったのがとても有り難いぞ。
ショップでの大人買いもやり易くなったなあ。
フリープレイ画面からPVや試聴も出来るようになったし、デフォルトのモジュールをスタートボタン一つで設定出来るし。
かなり改良されていてストレスフリー。ユーザーの意見をきっちり汲んでくれたのだろうなあ。素晴らしい。

「結んで開いて羅刹と骸」のPVはもの凄い凝りよう。
モジュールも怖可愛い……という言葉はあるのか。
着物が左前になっていると友人に指摘されて、改めてこだわりを感じましたよ。
作っている人間のミク愛を感じるなあ……そういうゲームは応援したくなるものです。
SPiCaの野郎どもの合の手のごとく。
この曲をプレイしていると、知らず知らず合の手を口に出してしまいますがどうしたら良いでしょうか。


posted by cai at 21:49| 初音ミクPD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。