2010年08月04日

終焉の先のそのまた向こう

もう……ね……。

PVの踊りが可愛過ぎて死ぬる。
「ダブルラリアット」のルカさんの右腕ぶん回しが可愛過ぎて悶え死ぬる。
ミクさん100回使って称号ゲットしたから、次はリンさんでと思ったのに、VFスーツから目が離せないじゃない。
「ココロ」や「ストロボナイツ」のパントマイムみたいな振り付けも見入ってしまう。
アイドルらしい可愛い振り付けから、バレエかダンスか基本に則った芯の通った振り付けまで、何度見ても飽きませんのう。
「みくみくにしてあげる♪」、そんな目の前でKE☆TSU振るんじゃありません!!
釘付けになってボタン押し忘れるから! マジ忘れるから!

つくづくこのゲームは、PV作成にありとあらゆるエネルギーとプログラマーを注ぎ込んだとしか思えない仕様だ。
色々とシステム周りが不便だ…………が、セガさんグッジョブ!!!
ナイス突き抜け!
「ロードがイラッ☆と来ようがPV鑑賞のモジュールが選択し難かろうが、このボーカロイドたちの可愛い踊りを見せつけてやりたいんだ!!!」という心意気が漢。
グーレイト! アメイジング!
なので、次作はもうちょいDIVAルームの辺りを使い易くお願いしたい……。
LRですぐ隣の部屋に行けるとか……。

全ての曲を出して、とにかくクリアするとエンディング。
ほぼEASYばかりクリアしてたが、NORMALもクリアしないと出て来ない曲も有った。
所々虫食いだったのは、そういう事だったか。
クリア後も、気に入った曲はHARDに挑戦してみたり。
「ロミオとシンデレラ」はHARDでパーフェクト達成してみたり……どんだけハマってんの自分。
だが、それでもEXTREME最後まで聴けないんだけど!!
何度もMISSTAKEしていたら、使っていないボーカロイドたちの機嫌がBADになった……。
そういえば、「いのちの歌」は難易度が低かったなあ……という事を思い出し、HARDで肩ならしをしてからEXTREMEに挑戦。
おおおう、出来た! 最後まで行けた!
ゆっくりめの曲で徐々に練習していくかな?
「ココロ」ならゆっくりめだし聴き込んでいるし……と始めてみたは良いものの、やはりまずはMISSTAKE数回。
でもこれは行けそうな感触。
何とか最後までは行けたが、評価はCHEAP。
ここまでくれば、後はやり込むのみ。
はあ〜、どうにかSTANDARDまでは行けた〜クリア〜。
うむ、まあまずは、全曲HARDでクリアしてモジュールを揃えるのが目標か。


posted by cai at 20:50| 初音ミクPD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。